My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

自画像

自画像 na? s? nag? 誰の作品でしょう??

クレパスで描きました

明日は初めて彫刻刀を使ってこの絵を彫る授業です

3学期もあと少し、授業もスピードアップしてきました!

毎日息切れ状態の三人です

February 25, 2007

走れ〜

走れ〜
寒いけど晴れたので 「小布施道の駅」隣接の公園へ

アスレチックなどの遊具から(遊んでる子供たちの中でも大きい子の部類の三人なのに、なんにも気にしないで遊びまくり(*_*)) 広場にステージまで 季節を感じながら活用できるよい場所です

なぜか100メートルのコースもあったので走ってみました 。

日頃運動がなかなかできないから土日は頑張って外で動いて体を丈夫にしたいね♪

February 21, 2007

踊り納め!


4年生最後の参観でした
目黒→長野と転校して半年あまり よくこの土地にも慣れ、楽しく毎日過ごせるようになったね!

4年生はあらゆる時にソーランを踊っていたけど踊り納めになりました!

笑顔と力強さが良かったよ 5年生に向かってがんばれ〜(^-^)v

February 20, 2007

イカとクジラ

「イカとクジラ」公式サイトにリンク

 

長野で1週限りの限定公開

 こんな勝手な親に負けるな!と応援したなる純な子供達

親の身としては 自分のことを棚にあげて子供に接するのは人事ではないけれど・・・

 父に従順なことに自分の居場所を見出していた長男と 

抱えきれないストレスや不安を とんでもない形で発散してしまっている次男くん

子供は繊細に 親の状態を察して  戦っている

きっとこの2人は大丈夫!だって自分から向かっていけたところで映画が終わったから!

**イカとクジラ**05・米映画 監:N・バームバック 出:J・ダニエルズ、L・リニー

February 15, 2007

10years

10years
10years

10歳になりました!

あの感激を忘れずにまた頑張って行きたいです

ここまできたのも 支えて見守ってくれた方々のおかげ

日々当たり前に感じてしまうことにちゃんと感謝して 自分をわきまえていきたいです

とにかく 元気に育ってくれてる3人に 10歳おめでとう!

February 14, 2007

バレンタインの幸せ

バレンタインの幸せ ausLIEBE(fromR)・LaGirafe(from富山)・GODIVA(from金沢)

今年も嬉しいチョコ ありがとうございます

もらった本人より 分けてもらえる周りが嬉しいバレンタイン♪

February 11, 2007

灯明まつり

灯明まつり赤いライトの善光寺
灯明まつり 仁王門は橙色にライトアップ

長野灯明まつり…長野オリンピック開催を記念したまつり

五輪の5色で善光寺をライトアップ
オリンピックの「平和を願う精神」を受け継いで行くお祭りだそう

とっても寒かったけれどみんなで行って来ました

いつもとは違う輝く善光寺に明かりのマジックを感じました!

また来年が楽しみだな

February 10, 2007

ウォンカ♪

ウォンカ♪
「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコ発見(*'-^)-☆

少し甘いけど それ以上に子供たちは喜びました!
ちょっと残念だったのは映画のようなただの板チョコじゃないこと アンド 紙の包装じゃないからべりべりてきなかったこと

もちろんゴールデンチケットは入っていませんでした…えーん(>_<)

February 06, 2007

今日の宿題

今日の宿題
今日の宿題
先週の社会科見学で訪れた科学館や図書館について新聞を作りました!

文字が足りないとか余るとか結構大変だったね(*'-^)
力作ができました

おやつはチョコフレーク入りのクッキーです!

アネモネは大好きなお花 結婚式でブーケにしました(古い…)

今週はなんだか気力が出てきて元気です!先週は冬眠状態でした

明日は頑張って映画に行ってきます!

February 02, 2007

ぐったり!

 おやつはりんごのクランブル**
 帰ってすぐに バタンキュー

長野は4年生からスキー教室があり、今日は張り切って三姉妹出かけて行きました(^-^)v

お昼をはさんで4時間みっちり教室で滑って 疲れ果てて帰って来ました!!

今日はゆっくり休んで
疲れをとってね

 ** 私はスキー **

 私はスキー 

 いろいろな人に協力して

 すべっているのよ

 すいすいすべるときや あんまりすすまないときもある

 ころぶときが一番いたいの。

 今日もいろんなことあったけど

 ちゃんとじょうたつしたなあ

       by nag

« January 2007 | Main | March 2007 »