My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« November 2006 | Main | February 2007 »

January 31, 2007

砂糖菓子のような

   12    

マリー・アンワネット

ロックな中に 活き活きとしたアントワネットの生活を見せつけた ソフィア・コッポラならではのワールド

すべてがかなっているようで 実際の心の中はかなわぬことに追われていた王妃の毎日が もうちょっと真に迫ってくる映画だったらよかったな・・

でも、少女から王妃、さらに母になったアントワネットを演じたK・ダンストは その気持ちの移り変わりを立派に示していた。 特に母になってからの表情はもっと観ていたかった。

砂糖菓子のように脆く危なげだった少女が 自分をしっかり持てるようになっていくまで

**マリー・アントワネット**06・米・仏・日映画 監:S・コッポラ、出:K・ダンスト、J・シュワルツマン

January 27, 2007

土曜日の学校祭

土曜日の学校祭 土曜日だからお弁当・・・さけるチーズが学校で人気みたい!
土曜日の学校祭牛乳パックのリサイクルはがきを乾かしています!

今日は学校で一年間学年ごとにテーマを決めて頑張ってきたことを発表する日でした

4年生は「ぼくたちのまちをきれいにしよう」と、チラシを再利用したコースターや牛乳パックのハガキ作りをしました。

寒い教室で冷たい水の中、紙漉きを頑張る子供たち

授業参観では見られない目の輝きでした!

3学期もあと2ケ月、一日一日を大事に楽しんでね

January 23, 2007

一足入魂!

一足入魂!
今日買い物してたら目に飛び込んで来たもの

しばらく釘付けになりました!

誰か知ってましたか?こんな楽しいものあるんだ(^-^)v

January 21, 2007

初滑り!

初滑り!
三人にとって初めてのスキー体験は黒姫高原スキー場にて

スクールに入って最初はストックなしで2時間授業!

その間パパはボードのスクールですごい汗('O')

スキーは性格が出るらしく、それぞれに先生はするどい指摘…

意外に上手に先生のいう事をじっくり聞けたnag、上手くなりたいため頑張るS、naは諦めが早いとのこと

三人にはとっても楽しかったみたいからそれだけで良かった!苦手意識が人生の幅を狭めてしまうから(自分の反省…)何にでもトライしよう!

January 19, 2007

丸ごとやきりんご

丸ごとやきりんご
丸ごとやきりんご  写真が逆・・・

さすが産地だけのことあって何かと戴くことが多いりんご(o^-')b

幸せをかみしめながらみんなで食べてます!

今日は焼きりんごを作りました

鼻の利く三人が「いいにおい!」と帰って来る間は 地道に作っていこう

January 18, 2007

本に親しむ

本に親しむ
毎週三人と図書館には通うものの、気付けばビデオ鑑賞コーナーで観ているのが現実…本らしい本を読ませるのが今年の私の目標

去年クリスマスにmeggiからもらった本をnaは毎日少しづつ読んでるようだし nagは名探偵シリーズなら図書館からありったけ借りて読んでいる(中身は絵が多いけど…) Sは本が読みたいのに宿題で時間がなくなるタイプ  ちょっとづつでも続けて好きになってほしいな

時間を見つけて読んでいこうね!

右上は現在の私の愛読書

January 12, 2007

2007

2007

2007

長野の冬休みは長いと勝手に思い込んでいたら、28から8までの短い期間でした(ΘoΘ;)

年末年始は藤沢で 半分以上好きな事をやらせてもらい感謝です
ディズニーはカウントダウン前なので快適でした!
4日からは結婚して初めてお正月シーズンの金沢に帰ってきました!

相変わらず小鉄がかわいく楽しかったです

今年は目標を100個も書きました 小さな事から大きなことまで…

日記を書くのも長い間おやすみしていたから頑張ります!

みなさまもよい一年になりますように
よろしくお願いします!

« November 2006 | Main | February 2007 »