My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« September 2006 | Main | November 2006 »

October 30, 2006

ロケに遭遇

ロケに遭遇

大林監督の24年振りのリメイク映画「転校生」
週課になっている月曜善光寺参りに行って門前通りでばったり出会いました!

24年前の尾道から舞台を長野に変えて 新しい息吹を吹き込まれた新作はどんな風になっているのか期待です!

監督はテレビで拝見したイメージ通り 温和で優しそうな方

主役の二人が自転車に二人乗りして警官に追いかけられる場面でした

きっと観にいくぞ!監督やキャストのみなさん・沢山のスタッフの方々頑張って下さいね

手前の制服姿の人は俳優さんです!

October 28, 2006

ごちそう!

ごちそう!

今夜は誕生日だったので三人が私のために大張り切りの夜御飯になりました

何週間も前から ディズニープリンセスの本に載っていたパーティメニューを作ると計画していたnag
素敵にできたね!

午前の学校のバザーで選んだたい焼きメーカーでたい焼きを頑張って作ったna
おいしくできたね!

同じくバザーで買ってくれた花をプレゼントしてくれたS
大事なおこづかいを使ってくれてありがとう

またまた一生忘れたくないよい日になりました

この歳も頑張ります!

October 26, 2006

ブラック・ダリア

ブラック・ダリアスマステ月イチゴローが絶賛していたので観てみたけど

ハテナで始まりそのまま映画が強引に突っ走ってしまった

デ・パルマ監督が ミステリーの鍵となりそうないろいろな小道具を使ったり 怪しげなクラブ・登場人物・絵画などを散りばめてくれた デパルマワールドに浸るならそれも良い映画。

カットが転々と変わるので 字幕をみる側にはつらい!英語が分かったらどんなに広がるだろう と観ながら何度か思った

このクラシカルな時代を うまく表現しきれていなくて残念 

観る前に心配だったジョシュ君は頑張っていたから(但しギリギリの線)次に期待です。

**ブラック・ダリア** 06・米映画 監:B・デ・パルマ 出:J・ハートネット、S・ヨハンソン

October 22, 2006

いただきまーす

いただきまーす

地域の運動会 子供からお年寄りまで集う家族全員参加型で行われました

賞品がもらえるとあって3人も目が違うやる気が違う!

学校の運動会の種目とは違うパン食い競争や借り物競争 ドキドキしたけど楽しかったね!
自分でGETしたあんぱんはとってもおいしかったね!

運営の皆様 楽しい会をありがとうございました

October 20, 2006

音楽会

音楽会

昨日は学校の音楽会でした 長野は合唱に力を入れているようで高学年のコーラスは感動ものでした

学校の合唱団に入ったNSは大きな口を開けてのびのび歌を歌い
Naはちょっと緊張 音楽大好きSは体を揺らして歌っていたね!

秋にぴったりの素敵な音楽会をありがとう!

今日はりんごとヨーグルトのケーキ

October 15, 2006

おいしい秋

秋を満喫!

土日来てくれていた姉夫婦と信州の短い秋を楽しみました

お散歩がてら出かけた善光寺は仲見世が沢山の観光客で賑わってシーズンなんだな~ と実感!

午後からは長野市内から車で30分くらいで行ける栗の名所 小布施 に行きました。

町並みも美しく 新栗スイーツがとってもおいしかった!

竹風堂にて 抹茶と栗最中(R)・栗あんみつ(S)・栗しるこ(K)・抹茶アイス(NS)・昆布茶と栗羊羹(A)・抹茶と栗羊羹(N)・クリーム栗あんみつ(T)

October 10, 2006

1泊の里帰り

8日4:09に関越自動車道に乗り 長野から東京経由片瀬山へ1泊の小旅行

非日常の未明の出発に 3人は大張り切りで興奮気味!

未明のドライブ!

未明のドライブ!ひと眠りして 目が覚めたら だんだん空の色が変わってきて 大きな日の出を観ました!

1泊だったけど 目的はいろいろ果たせたから満足

次回はゆっくり いきます

お世話になった方々、ほんとうにありがとうございました!!

October 07, 2006

見つけたよ!

出会い 撮:S

雨模様の一日
ちょっとの晴れ間を見つけたので一輪車と縄跳びを持って表へ出たら

一瞬の虹をSが見つけました!

すぐにまた降り出したから 少ししか体を動かせなかったけど

虹に出会えて良かったね!すごく素敵な時間だったね

October 05, 2006

ざわざわとしたもの

エレファント デラックス版 「エレファント」 映しているのは ある高校の数十分の出来事

みな 当たり前の毎日を過ごしているだけだった

 1999年のコロンバイン高校での銃乱射事件に題材を得た ガス・ヴァン・サント監督2003年の映画 

印象的な 静の「空」の画面から始まり

延々と続きそうな 生徒たちの日常を ほとんど背中から観ていく

次第に 人物や場面がクロスして 登場人物の繋がりや状況が分かってきた頃

今まで観た映画とは 比べ物にならなくらい ショックな場面に出会う

こんなに簡単に 冷酷なことが あっという間に起ってしまう

カメラは淡々と写す 役目を果たすだけ

ただそこにあった「時間」を切り取ったような81分の後には

余韻が大きな波となって 残る映画

**エレファント**03.米映画 監:ガス・ヴァン・サント 出:アレックス・フロスト、エリック・デューレン

 

October 03, 2006

今日のおやつは

ayaちゃんからお土産に頂いたメロン 今日は子供が喜ぶ顔を浮かべながらフルーツポンチを作りました!

帰ってきて みんなで笑いながら パクパク全部食べました!

おいしい お土産を ありがとう

完食しました! 

« September 2006 | Main | November 2006 »