My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 31, 2006

お疲れタイム

お疲れ

放課後遊んで夕方宿題が終わってから、思いがけず時間ができて
ゆっくりテレビを見ていたらいつの間にか寝ていたよ

毎日学校も疲れるね!
もう一人のSはバレリーナ目指して奮闘中 

それぞれの速さで一日づつおおきくなあれ!

May 30, 2006

心理

心理

この写真は昨日児童館で作った作品です!(ハンカチらしい)

四年生が描いたと思うと上手いとは言えないけど…引っ越しや転校で心の中がざわついていた直後だからみんな明るい色合いでひと安心

三人の個性がこんなふうに現れてなるほどな~と感心してしまう

全然心理はわからないけど、幸せそうな感じの絵が私の世界まで明るくしてくれました。

May 27, 2006

はれー!はれー!はれー!

はれー!

楽しみにしていた運動会が雨で明日に延期になりました。
リレーに徒競走にダンスになぜかいそぎんちゃくとカメの子供の役もあると張り切っていたのにねっ
明日は願いが叶いますように
お祈りしながら眠りました…おやすみ

May 18, 2006

ナイロビの蜂

060513_1ガーデニングが好きな「静」の夫と

信じる道を突き進む「動」の妻

立ち向かう相手がどんなに巨大な企業でも

すこしも怯まずに前に進んでいく

お互いにお互いを尊重していたことが

はっきりと浮き出てきたときは

言わないでいられる強さに打たれた

ざわざわと寄ってくる暗い運命にも

彼女が「ホーム」だと言い切れるから

逃げも隠れもしない 潔さに またまた打たれる・・・

ドラマな部分もしっかり描いて 現実のもどかしくどうにもならない部分も

沢山心に残っている。

現地の子供たちのきらきらした表情に どうぞよい未来が待っていますように・・・

**ナイロビの蜂**05.英映画 監督:フェルナンド・メイレレス 出:R・ファインズ、R・ワイズ

May 11, 2006

母の日に

母の日に

金沢から母が初めてマンションに来てくれて
母の日も近いので二人でランチ

私の行きたかったパークハイアットホテル  ニューヨークグリルにて

新宿の喧騒を感じない静かで特別な場所 では
響く音も違って聞こえる

絶えず心配ばかりかけている娘ですが また金沢から見ていてね
映画「ロスト・イン・トランスレーション」であの二人が時間を共にしたホテルだと思うだけで胸がドキドキ

母と二人で別世界にいるような気分で食事ができました

May 02, 2006

ありがとうございます!

ありがとうございます!

暖かいお気持ちと ご協力のおかげです!
おそろいのお弁当箱に作るのは晴れ晴れした気持ちがした

葛西臨海公園に遠足に行ったよ

あいにくのお天気で 大変な思いをしたけど いい思い出になったよね!

本当にありがとうございました
いつかみつごたちに 会ってくださいね

スヌーピーのランチボックス 大事に使いますね

May 01, 2006

スパニッシュアパートメント

スパニッシュ・アパートメントこの前 映画館で この映画のパート2ができるという予告を観たので

DVDで観てみたら・・・

スピード感溢れる 色んなことありの

経験してみたい共同生活が 楽しかった!

それぞれのお国柄が 共同生活に出ていて 

こんなに単純で簡単にはいかないと 解かって観ていれば 笑えるし (特にうるさい弟くん)

主人公のグザヴィエはバルセロナに1年の交換留学で

世界観が変わって 1年前の自分には想像もできないような自分になった

結婚するまで親元を離れたことがないから こういう話は ほんと憧れ

**スパニッシュアパートメント**2001.仏.スペイン映画 監:S・クラピッシュ 出:R・ドリュス.O・トトゥ

« April 2006 | Main | June 2006 »