My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« テーブルについて | Main | スパニッシュアパートメント »

April 26, 2006

夢が実現

夢が実現

四月からずっと夢みてたバレエを習えることになったね

9歳からのスタートじゃ人より遅いけど やっと三人ばらばらに習い事が出来るようになったし近くに新しくバレエのクラスが新設されたタイミングも良かったね

習いたくて習いたくて毎日夢みてた気持ちを忘れないで頑張って!

夢が叶って良かったね

« テーブルについて | Main | スパニッシュアパートメント »

Comments

本当に、習いたくてしょうがなかった気持ちを忘れずに楽しく頑張って!楽しみにしています!!

うちの会社にバレエを心から愛する美しい女性がいます。
とうとうバレエを習い始めた話をしたら、うらやましいと言っていました。彼女も小さい頃から習いたかったけれど、ご両親の理解が得られなくて習えず、18歳だったかな、自分のお金が自由になった時に、すぐに習い始めたのだそうです。バレエのために産まれてきたような彼女だけれど、自分も子供の頃からやっていたら、と残念そうに言っていた。そして、9歳ならちょうど良いとも言っていた。確かに、ロシアのバレエ団でも体ができるある一定年齢までは基礎体力作りに終始する、と聞くよね。
自分のやりたいことに親がちゃんと向き合って尊重してくれたということは、結果どう転んだとしても子供の心に何かが残るのではないかな、と思います。

megumiさま**バレエを習わせることを決めたときSの嬉しい笑顔と一緒にmeguの喜ぶ顔が浮かんだよ!自分のやりたいことが出来ることが いつも楽しいことばかりとは限らないから また見守っててね。
       

ayaさま***9歳でも遅いかと思っていたから安心しました!毎日バレエバレエと憧れていた姿をみていてきっと頑張るだろうと思ったの 何にもならない経験なんてないからいいよね!

NAにもNAGにもなにか好きなことがあるといいなそのほうが人生が楽しくなると趣味の多いayaを 見ていて思うよ
      それぞれのペースでね 
      
      

トップの画像をみて、
とても懐かしい気持ちになりました。
やっぱりバレエシューズでしたね。
私もこれ、履いていました。
練習用ですよね。
私は訳あって続けることが出来ませんでしたが、
今でもそのシューズは大事にとってあります。

習いたくてしょうがなかった気持ち、、、本当に
忘れずに頑張ってほしいですね。
また、熱中出来る何かが、、見つけられると良いですね。
私もかげながら応援したくなりました。
頑張ってね!

コメントありがとうございます!
親としてもずっとやりたがっていたのは分かっていても
なかなか一人だけなんてことは難しくて・・・延び延びだったのですが、案外他の二人も黙認してくれていて安心しています。
思い続けていた気持ちも これから頑張る栄養になってくれたらな、なんて、期待しています。
バレエは見ているととっても体にもよさそうで 私もデビューもしたくなります!

>なかなか一人だけなんてことは難しくて・・・

そうね。
三つ子の親としては辛い部分よね。
3人それぞれに個性があるからそれを伸ばしてあげたいだろうけれど、一人だけ特別扱いできないしね。
その見極めが辛いよね。
でも、二人が黙認してくれてっていうの、良いね。
そういう微妙なところが分かってきている。大人になってきているんだなぁ。
NanとNagにもきっと何かやりたいことが見つかるし、何かにTryするチャンスがこれからきっとやってくるよ。

じっと羽ばたく機会を待っているような気がするよ。

そうだよね!毎日接しているとそのチャンスにも気付いてあげられないこともあるかもしれないし、親にはいえないことがこれから出てくるかもしれないから、どうぞどうぞよろしくね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/9819280

Listed below are links to weblogs that reference 夢が実現:

« テーブルについて | Main | スパニッシュアパートメント »