My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« March 2006 | Main | May 2006 »

April 26, 2006

夢が実現

夢が実現

四月からずっと夢みてたバレエを習えることになったね

9歳からのスタートじゃ人より遅いけど やっと三人ばらばらに習い事が出来るようになったし近くに新しくバレエのクラスが新設されたタイミングも良かったね

習いたくて習いたくて毎日夢みてた気持ちを忘れないで頑張って!

夢が叶って良かったね

April 25, 2006

テーブルについて

テーブルについて

テーブルについて

マンションを買うということで家具も色々新しくなりました

一番欲しいもので且つ一番悩んだのはダイニングテーブル

最初はアンティークを探すつもりが なかなか初心者には難しい世界 さらにうちにはまだまだインテリア重視だけではなく実用性や大きさも大事
悩んだ末にたどりついた一つのお店は「スタンダードトレード
シンプルで長く付き合えて味のある家具のお店

お店の方と相談し 5人用でもゆったりできる180cmのサイズにオーダー

長く長く家族の中心にある家具だからこそ毎日満足して使っていこう

**一枚目の写真「S」はオーダーして作ってもらいました!**

April 24, 2006

バッド・エデュケーション

前回の「ブロークバック・マウンテン」同様 長い年月の同性愛が映画の中で描かれているが

バッド・エデュケーション」はペドロ・アルモドヴァル監督の情熱が全面に現れていて

絵画のように濃い色彩と スペインの熱い風を感じるような作品になった。

だんだんと明かされる 秘密・野望・真実に観ているほうも魔術にかけられたように

吸い込まれていく

イグナシオの真実が エンリケに解ってもらえて 救われたかな

バッド・エデュケーション

ガエル・ガルシア・ベルナル これからもいい映画に出て大きくなって

欲しい俳優です。

**バッド・エデュケーション 04.スペイン映画 

監:P.アルモドヴァル出:G.Gベルナル、F.マルチネス

April 21, 2006

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテンどうしても観たかった映画を観た後は 観た満足感より終わってしまった寂しさが心に残る。

周りの風景も 静かな音楽も 少ない登場人物も すべてが控えめなこの映画に

惹かれるものはとても多い。

人生で人って 本当に言いたい本音を口に出すことが出来るのは数回しかないのかも

多くの時間は 自分と向き合い考える

年月を経て 人生から 余計なものがなくなりシンプルになったとき

変わらずに残っているものが 自分の本当に求めているもの 

それにしても 俳優陣がみな良かった!アカデミー3部門受賞は納得です。

**ブロークバック・マウンテン**2005・米映画  監:アン・リー 出:H・レジャー、J・ギレンホール

April 04, 2006

祐天寺の桜

祐天寺の桜

金沢では入学式にやっと間に合うかのタイミングで咲く桜に馴れてるから こっちのサクラサクは勿体ないくらい早く感じる

出勤のパパと一緒に出かけて朝の祐天寺でお花見
桜は晴れ晴れとした気持ちになるから大好き

新しい学校にもうすぐ行く三人も桜のようにみんなから好かれますように

April 01, 2006

11年の愛車

11年の愛車

3月28日 長い間ファミリーだった愛車とお別れの日
思えば三人が生まれる前から乗っていたんだね

三人赤ちゃんのチャイルドシート時代から9歳まで 本当にありがとう

狭いけど5人で楽しく乗れる うちにとってはベストなゴルフ!

様々な大事な時に 足として大活躍したよね

お疲れさま ゆっくりしてね

« March 2006 | Main | May 2006 »