My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

エリザベスタウン

Elizabethtown.jpgいつも人生をほろ苦く象るキャメロン・クロウ監督

今回も マイペースな映画健在! 音楽がさすがに良くて DVDよりサントラがお勧め!

電話のシーンと 地図でドライブするシーンが 心に残る 

どちらもセリフはないけれど いい場面でした。

取り戻すことができないことに遭遇したら こんな地図と音楽に巡り会いたい。

オーランド君頑張りました。まだ硬いけど・・

沢山のベテランの脇役陣もみな彼を応援しているような そんな暖かさも感じられる映画。

November 28, 2005

ユアン

IMG_1921 「エピ3」に「アイランド」

ユアンが店頭に並んで 嬉しい11月。

どんな大作に出演して 大きな役を演じても

親しみやすくて 屈託がない カラカラ笑ういい笑顔

そこがユアン君の大きな魅力

WOWWOWで今月土曜深夜に放送中の「ユアンマクレガー大陸横断バイクの旅

ロンドンからニューヨークまで 毎日なにが起るかわからない 未知の旅

2台のバイクで ひたすら走り 国境を越えるたびに新しい出会いと

様々な文化に遭遇する 苦難を超え ユアンがどんどん男を上げていく

いよいよ次はモンゴル突入!

November 25, 2005

およぐ

10月から始めたばかりでまだまだ遊びのようなスイミング
本人たちはしっかり泳げる気分でいるけれど

わたしは小さい頃まるで泳げなかったから水泳がいやで仕方がなかった

怖い物知らずの三人はすっかり水とお友達
嫌でなければ それでいいからね051125_1741.jpg

November 22, 2005

先週大事な車の鍵をなくしてとても心細い一週間をすごしていた
結局オーダーして新しい鍵が届き、やっといつもの生活が送れるようになった!車ってありがたい!
もう無くさないように大きな中村君をつけました!051118_1955.jpg

大事なものがなくなると 日々の流れが激変して 日ごろの生活がいかに色々なことがうまくつながっているかを実感・・・

毎日普通に過ごしていることって 実は とてもありがたいこと

」4歳の少年が鍵の開かないアパートで数々の障害に立ち向かう!

子供の諦めないまっすぐな姿に ついつい熱くなる

**鍵**1987.イラン映画 監:A・キアロスタミ 出:M・アンサリアン

November 17, 2005

今年も

解禁しました!
今年もこの季節が来ました 特にワイン通でもワイン好きでもないけれど昨夜はおいしく初物を頂きました!
味の違いは分からないけど 飲みながら去年や一昨年を思い出してよい時間を過ごすことができる
また来年 秋の楽しみに051118_1907.jpg

サイドウェイ」 人生もワインもだんだん熟成されて味が深まるもの。

この映画は上等なワインではないけれど 私にも選べる身近なところにある

寄り道も 大事な経験だと あとになってきっとわかる

**サイドウェイ**2004.米・ハンガリー映画 監:A・ペイン、出:P・ジアマッティ、T・ヘイデン

November 16, 2005

発表会!

発表会!
来週は学習発表会だから今日は発表の準備をしたよ
三人ばらばらに国語,体育,音楽に別れて頑張る気持ちいっぱい!
教科書に出て来る『きつつきの商売』のペープサートできました

本番が楽しみだね

051116_1922.jpg

国語の時間に詩を作りました

いろんな空

雨の空はないてる顔

晴れの空はにこにこ笑ってる

きげんがわるいと雪がふる

いろんな空がかさなりあって

えのぐの水みたい         Nagisa

November 12, 2005

海の幸 山の幸

片瀬山からのしらすと金沢からの柿
幸に恵まれていつもの食事がとてもありがたいものになる
ありがとうと思いながら食べるのも大事な食育

幼い頃は毎秋柿をもぎに親戚が集まった いつか三人にも経験させたいイベント

しらすは三人を妊娠したときから義父が何度も何度も送ってくれて しらすのカルシウムのおかげであの元気な三人が在る
ありがとう いただきます051112_201900.jpg

November 11, 2005

視能矯正室

視能矯正室
二人が川崎に越してから三か月に一度の割合いで通っている病院の日。
生まれたときから斜視がひどく手術もしたね
目がいい私には乱視と遠視の不便さが分かってあげられない
また12月にね
今度来る時は冬休みだね
それまで先生の言った事をちゃんと守って 少しでも良くなるように頑張ろう
初めて携帯から作りました051111_1520.jpg

どうも写真の大きさがうまくいきません・・・まだまだ修業はつづく

November 08, 2005

秋の味

IMG_1872 秋は実る!

沢山のおすそわけに恵まれて、毎日秋を堪能する日々。

季節って 見て 感じて 嗅いで 味わって 楽しんで

暮らしを豊かにしてくれる

明日は ごはんと一緒に炊いて おいもごはんにしようかな

「さつまいも ほかほかおいしい 元気出る」 S

「秋はねえ くりが一番 おいしいの」 N

「秋になり つめたい風が 冬みたい」NN

アントニア」種をまき 育ち 収穫する喜び 四季とともに人生も移り変わっていく

**アントニア**95.オランダ・ベルギー・イギリス映画 監:M.・ゴリス 出:V・F・アメローイ

November 07, 2005

ママ

今日はひとり咳と熱の子がいたから娘も私も一日お休み。

お休みこそ病院 薬局 買い物とまたまた忙しい。

専業主婦もやっぱりがんばることがいっぱいだ!IMG_1870

みんな日々やるべきことと格闘しているんだと思った日。

明日はマスクをして学校に行けるかな。

これから 風邪を引きやすい季節に突入だ!健康管理は

栄養と睡眠と精神安定かな。++みかんに蜂蜜レモンにロシアンティー++

大草原の小さな家」 小さいときローラの世界が大好きであのカンカンをもって

教会の学校に行くのが夢だった・・・家族が病気になったときはベイカー先生が来てくれたし

やさしいママのあたたかいパイやオルソンさんのお店のおいしそうなお菓子たち

ローラのママは優しくて強い 最高のママ

November 03, 2005

記念日

  12年目 おめでとう!

IMG_1867 今日からまた 違う気持ちも加えて 

新しい時間を 満喫できますよう!

 お互いに 馴れ合いではなく

  ちゃんと向かい合って 思い合えるように  

「言葉でも 態度でも 相手に伝えることは しっかり伝えよう」

12年目の 私の テーマ

パンチ・ドランク・ラブ」愛は全力疾走! どんな障害も一緒なら乗り越えられる。

**パンチ・ドランク・ラブ**02.米映画 監:P・T・アンダーソン 出:A・サンドラー、E・ワトソン

« October 2005 | Main | December 2005 »