My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

お気に入り

まるで不思議なワンダーランド 一つ一つの世界にこだわって

見たことも想像したこともないようなチョコレート工場が動き出す!

変なもの・変な親子・変な種族・変な人・・ひとつもまともなものが出

てこないけど、変じゃない!おじいちゃんおばあちゃん・ウンパルンパ・

可愛いリス・ダンス・歯磨きチューブのキャップのオブジェ・・・

絶対に沢山の自分のお気に入りが見つかるはず!

ジョニー・デップは本当に役者だなあと 

彼が演じればティムの世界はちゃんと体現されるから。

きっとお気に入りが 観る度に増えていく。

**チャーリーとチョコレート工場**05.米映画 監:T・バートン 出:J・デップ、F・ハイモア

October 28, 2005

新たなる希望

IMG_1839 自分の年を考えるとこわいけど、誕生日は誰にでも特別な日。

お祝いメッセージをたくさんたくさんありがとうございました!

「おめでとう!」ってこんなにいい言葉だと改めて実感した日。

ますます 充実 したい させよう 絶対するぞ!

IMG_1845 3人の手作りの紙吹雪や折り紙工作 人のために労力を惜しま

ない精一杯の気持ちをもらいました。 ありがとう

 フォースとともに これからも マスター目指して まっしぐら

スターウォーズ」映画という枠を超え 大きな世界を作り上げた

伝説の作品。今年映画は完結したけどみんなの中ではまだまだ続

く。私の中では始まったばかり。これから深く掘り下げ味わっていき

たい。その時々の自分を通して作品を考え 発見していくのが楽しみ。

オビワンのシーンばかり戻して観ている現実では まだまだ修業が足りなさすぎ(汗)

あやちゃんもいっしょだね!今日はきっととても良い一日だったでしょうね。おめでとう!

めぐの記事もとってもきれいでした!全国紙デビューおめでとう!

**スター・ウォーズ**1977-2005米映画(全6部作)

監:J・ルーカス、出:M・ハミル、H・フォード、C・フィッシャー、アレック・ギネス、R・ニーソン、E・マクレガーH・クリステンセン、N・ポートマン、S・L・ジャクソン、I・マクダーミド

October 25, 2005

かみしめる

IMG_1833 金沢から届いた季節の便り 

実家を離れて12年 あっという間に思えるけれどちゃんと考えると

中身がいっぱい詰まった年月を送っていたかも。

その時々に こんな 暖かい気持ちが届いていた。

嬉しい荷物を開けるたびに がんばれ がんばれ がんばれ って聞こえるよう

私にとっては いろんな気持ちが 沢山詰まった 宝箱

感謝の心を かみしめて 忘れないで 明日からも

ひかりのまち」一番大事なことは 何気ないところに いつも ちかくにあるもの

**ひかりのまち**1999.英映画 監:M・ウィンターボトム 出:S・ヘンダースン、G・マッキー

October 23, 2005

揺れて

IMG_1808 秋風揺れる箱根にお出かけ!!

5人家族同士2家族で 子供も大人も大満足!

自然の中で たっぷり季節に浸かるのも 今の子供たちには

新鮮で驚きで 楽しい発見にあふれている。

私にとってもIMG_1813  初めての箱根。空気が綺麗で気持ちまで透き通る

ビフォア・ザ・レイン」初めて見たときの感動が今でも新鮮に甦る。

美しい光景が 心にいつまでも 残る映画

繊細なストーリーの伝えることは力強い

**ビフォア・ザ・レイン**94.英・仏・マケドニア映画 監:M・マンチェフスキー 出:G・コラン 

October 13, 2005

GIRLS

狭い家に女の子が11人!クラスも学年も関係なくあっちでこっちで元気な声。

IMG_1743 今日は仕事が思うようにいかなくて、反省しながら帰ったから

楽しそうな笑い声に 沢山パワーをもらったよ 

それにしても 子供のエネルギーはどこからこんなに沸いてくるん

だろう・・・一日をいっぱい使っておおきくなあれ!

チアーズ!」毎日をぶつかって 凹んで もまれて 悩んで

頑張ったら最後は笑顔に結びつくよ!

**チアーズ**00.米映画 監:B.リード 出:K・ダンスト、E・ジュシュク 

October 10, 2005

本物!

2005オリンピックフェスティバル

IMG_1768 本物に触れるってものすごく五感が磨かれること。

今日はこんなすごい体験をしてきました!

アテネ五輪でテレビの前で応援した、メダリストの浜口京子選手・吉田沙保理選手たちに実際にレスリングを教えてもらった3人は

きらきら目を輝かせてまたひとつ大きくなりました!

目の前で見るレスリングは、迫力の一言。漂う空気も聞こえる音も初体験のもの。

気軽に話しかけてくれて 魅力いっぱいの笑顔で 楽しい時間を ありがとう

ベッカムに恋して」真剣に憧れれば どんな山も 乗り越えられる

肝心なのは自分の声に耳を傾けること。

**ベッカムに恋して**2002.英・米・独映画 監:G・チャーダ 出:P・ナーグラ、k・ナイトレイ

October 08, 2005

存在

IMG_1742 一度も会ったことのないお母さん。

でもいつも感謝しています。

お母さんの考えや 伝えたことは しっかり受け継がれていますから

見守っていてくれて本当にありがとうございます。

家族でいると色々なところに「存在」を感じます。少しでも吸収したいと思っています。 

ご命日に みんなで集まれて みんな元気で 幸せでした

October 04, 2005

記憶

IMG_1710 夕暮れのわずかな時間に出会う日は心がとても静かになる。

先週出会った夕日の色は、オレンジ・ピンク・グレー・水色

夜になる前に みんなでベランダで照らされて綺麗だった。

深みのある日々を送れますように。

「愛情物語」 ピアノの響きと 愛情の深さ 

まだ小学生のときにリバイバルで観て一生忘れられない映画になった。 

**愛情物語**1955・米映画 監:J・シドニー 出:T・パワー、K・ノヴァク

« September 2005 | Main | November 2005 »