My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

お手本になる人

お友達の家に放課後子供をお願いして仕事の日。

ばたばたと夕方迎えに行くと、こんな楽しいイベントを用意してくれていました!

IMG_1706 心がこもっているってほんとに暖かい。

ほんとうに大事なのは 近くにあって できること。

私のお手本にしたい人 どうもありがとう。

 「エトワール」 秋の夜長に バレエのドキュメンタリー。

毎日の積み重ねの大事さ 自分のお手本になる人に少しでも近づけたら・・・ 

**エトワール**2001仏映画 監:N・タヴェルニエ 出:M・ルグリ

September 26, 2005

ひとめぼれ

雑貨は大好きだけど、可児の5LDKから川崎2SLDKになってからというもの、

狭くて置く場所もないからなかなか買わなかったけど・・・

IMG_1701 お店で見た途端に一目ぼれしてしまったこの子達。

たまにはいいかっ と 即決して買ってしまった!

クマはもともと好きで。ブーはバムセの影響かな。

 ロミオ&ジュリエット 古典が新鮮でスピーディな映画になって風のように疾走する!

ロミオとジュリエットは究極のひとめぼれ。

若いディカプリオとクレアがとってもお似合いで映像と音楽に飲み込まれてしまう。

こんな短くはかない恋が、骨太な力強い映画になりました。

**ロミオ&ジュリエット**1096.米映画 監:B・ラーマン 出:L・ディカプリオ、C・ディンズ

September 24, 2005

行くぞ~

   クライミング!!なんと3人が初挑戦してみました!IMG_1662

場所はみなとみらいの「リーフみなとみらい」にて。

挑むは8~9mの崖!実際見てみると私は到底意欲も沸かず。

怖いもの知らずの3人が頑張った頑張った!

一生懸命な姿、一度はあきらめてももう一度チャレンジする姿、

お互いを応援する姿に大きな意義をみつけました。

到達したときの達成感を、ずっと忘れないで、これから何度も頑張れる力になるよ!IMG_1666

私には出来ないことを3人がやってのけた記念すべき日!

スクール・オブ・ロック」 rock(岩)とrock'nroll(ロック)!

ロック魂で強く生きて行くぞ!!

**スクール・オブ・ロック**2003.米映画 監:R.リンクレイター 出:j・ブラック、j・キューザック

September 23, 2005

もうすぐ

着実に出来てきた。

ここに住んだらどんな毎日が待っているのか・・・

今は不安が多いかな。でも確実に期待もいっぱい。IMG_1655

だれにでも「そのとき」がくる。それで終わりではないけれど

決別であり、始まりである。

だから毎日を大事に、一歩一歩。

眺めのいい部屋」自分にとってこの部屋がそうありますように。

映画は格調高く、行間を読む物語。何度も観るとだんだん馴染んでくる映画。

**眺めのいい部屋**1986.英映画 監:j・アイボリー 出:H・B・カーター、M・スミス

September 21, 2005

できた!

昨日の決心を実行できて大満足!ちいさな幸せ。

ただ混ぜて焼いただけの素朴なケーキでもみんなで食べるとおいしいね。

IMG_1653 今日はりんご&レーズンです!

そういえば 可児にいたときは毎日のように焼いていたなあ。

これから実りの秋だから、こんなおやつが増えるといいな。

愛ちゃん お誕生日 おめでとう!

恋の秋」 ヨーロッパ映画は女性の年がかなり上でも、しっかり映画の主役になってきらきら輝いているから好き。人生こんな風にますます魅力あるものになっていきますように。

**恋の秋**1998.仏映画 監:E・ロメール 出:M・リヴィエーリル、V・ロマン

September 20, 2005

手作り

IMG_1644 最近 忙しさにかまけて一生懸命になることが少なくなってきた。

予定をこなすだけで精一杯。もっと余裕を持っていたいのになぜこんなに時間って早く過ぎていくのだろう。

そんなときにふっと 手作りの おもいで

明日はおやつを作ってあげようかな。自分のためにも作ろうかな。

「クレイマー・クレイマー」最高のフレンチトーストはパパが作ってくれる。

**クレイマー・クレイマー**1979.米映画 監:R.ベントン、出:D.ホフマン、M、ストリープ

« August 2005 | Main | October 2005 »