My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« おめでとう! | Main | 後姿 »

January 06, 2005

生きている

IMG_1065
去年の暮れに我が家にやってきた 初ペットの「めだか」たち
失礼だけどたかが「ちいさな魚」と思っていた、でも、どんなえさをどの程度食べるのか、病気にはならないのか、
心配でペットショップに聞きに行ったり、いきている をばたばたと実感する日々。

子供たちも、毎日まだとりあえずの ステンレスの洗面器で泳ぐめだかたちを覗き込む。

「生きていること」はこうやって毎日感じること。

「そして人生はつづく」 90年イラン大地震の後、村の人が逞しく生き延びていく姿。
今回の津波と映画を比べてはいけないけど、一日も早く被害にあった方々に、ほっとする日が訪れますように。

**そして人生はつづく**92イラン映画 監アッバス・キアロスタミ、出:ファルハット・ケラドマンド、プーヤ・パイバール

« おめでとう! | Main | 後姿 »

Comments

そうね、生きているんだね。
これからそのめだかがどうなっていくのか教えてね。

写真みるとめだかが良く見えなくてごめんなさい・・実際は11匹くらいいるんだよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/2491094

Listed below are links to weblogs that reference 生きている:

« おめでとう! | Main | 後姿 »