My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« あと5日 | Main | クリスマスに »

December 21, 2004

こんな時こそ

IMG_0986
活気にあふれた数週間前とは違って、いろいろ含めて最近淀んだかんじ・・・
今日はなにもならないお手伝いをして、反省・・・
昨日も誤ファクスで落ち込んで、明日への足取りが重い。
プリンタは壊れるし、プレステは画面が揺れるし、いやなことが続くと子供にも怒ってばっかり。

元気を出したいとき、観なければ!最近ぜんぜん観ていない。映画館でちゃんとした音と映像に包まれながら・・・

今日は「ブラス!」を観るぞ!かならず元気になる。ミュージックの魔法と、どんな境遇にあっても上を見て頑張る炭鉱の逞しい男たちに心の底からのパワーをもらえるから。

**ブラス!**1996英映画 監:マーク・ハーマン 出:ピート・ポスルウェイト・ユアン・マクレガー

« あと5日 | Main | クリスマスに »

Comments

働いているとごめんなさいでは済まされないときもあるよね。でも完全社会復帰のためにも落ち込んではいられないよ。。。やっぱ映画だ!この気持ち最近とってもよくわかる。明日はターミナルorポーラーエクスプレス観たい!

そうかな。
貴重な休日の火曜にお手伝いに来てくれた事。
それだけでメグミは嬉しそうだったよ。
きっとレコが思っている以上に、周りはレコから元気をもらっていると思うな。
来てくれてありがとね。

もちろん!Rの元気は伝わっているよ。私もその一人だもの。
でも仕事はまた別だとも思う。たくさんの人の人生かかっているから。。。
うちなんか小さすぎて一人のミスが会社を潰しそうになる事しょっちゅうだよ。
曽根家はみんな優しいね。それを一番に考えてる。
レコが仕事のためにめぐみちゃんのお手伝いできなくなるのスゴク悩んでいたよ。あっ!秘密だった?
れこ、あやちゃんと喧嘩しているわけではないよ。
このコメント見て心配しないでね。

みねさん、すみません。
私のコメントはレコへのメッセージですので、お気になさらず、ですよ。

よかった。迷ったのよ。
やっぱり曽根家はいいわぁ!
こまちがコタツの布団を開けろとうるさいのでこのへんで。。。(私がいないときは勝手に入ってるくせに)

今日は無事なんとかこなしました。くじ引きで4等も取れたし、朝の電車(事故で運転見送り)にはまいったけどその分たくさん本が読めたよ。

れいこちゃんが仕事を始めた・・・と知った時、私は職安にせっせと通っておりました。
面接に行っては落ちること数回。
なんとか潜り込んだ今のお仕事・・・今度は水道屋さんです。
現場じゃないよ、配管は埋めていません(←念のため)莫大な書類のパソコン入力、カッティングシートでの看板作り、今は引き継ぎで楽しい事ばかりだけれど、何もかも一人でやらなくてはならなくなった時に、パニックを起こす事は目に見えていて・・・
どうなる事やら~と思いつつ、毎晩、書きなぐりのメモをレポート用紙に書き直しています。。。

仕事を再開するって大変ですね。
勇気とパワーがいるに違いない。
みんな頑張って!

つい最近もこんな経験があったような・・・
生きる事をテーマにした日記だった。
これも生きるってことなんだね。
R、反響の大きなテーマを書いたねぇ。
それにしても私はいつも酔ってるなぁ。
今日映画行かれず・・・残念!

今日ばたばた(年賀状の印刷他)で記事が書けず残念。みなさまコメントありがとう またよろしくね。おやすみなさい・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/2333284

Listed below are links to weblogs that reference こんな時こそ:

« あと5日 | Main | クリスマスに »